脱毛を受ける際の注意事項について

2月 14th, 2014 - 

一年間で一番ムダ毛が気になるのは、やはり夏場ではないでしょうか。

特に女性であれば、ノースリーブやショートパンツを着る機会が多いでしょう。

そのため、両脇やひざ下のムダ毛が気になってしまうことでしょう。

私は約一年と半年ほど前に両脇の脱毛を始めました。

最初の半年間ほどは、一か月に一回施術をしに行きました。

この施術を受ける際にはいくつかの注意事項があります。

まず、その日一日は体温を上げる行為を控えなければいけません。

激しい運動やお酒を飲むことは絶対に禁止です。

これに違反してしまうと、肌が荒れてしまったり、炎症を起こして真っ赤になってしまうことがあります。

そのため、そういった予定がある日には予約を入れてはいけません。

他にも注意点があり、その一つが日焼けについてです。

夏になると、海に行ったりキャンプに行ったりなどのアウトドアをすることが多くなると思います。

そのため、必然的に肌が焼けてしまうことになります。

ですが、日焼けが激しい場合には施術が断られることになります。

また、施術を希望している箇所が日に焼けていなくても、周りが焼けすぎていると施術を断られる場合があるので注意しましょう。

このように、脱毛の施術を受ける際にはいくつかの注意事項があります。

Comments are closed.