全身脱毛に係るクーリングオフについて

2月 7th, 2014 - 

今年の初夏、とあるクーポン掲載誌に載っていたチラシを目にして全身脱毛に申し込みました。

初日に全額(10万円超)を支払い、初回の施術を受けましたが、スタッフの対応が気に入らなかったため、消費者センターに相談をして、当日中にクーリングオフの手続きをとりました。

消費者センターの担当者からのアドバイス通り1週間ほど待ちましたが、サロン側から連絡が無かったためこちらから連絡をしたところ、「全額返金はできない」との返答を受けました。

以降は消費者センターの担当者に間に入ってもらい、サロン側とやり取りをしていたのですが、しつこく返金に応じなかったため訴訟を起こすことになりました。

現在裁判期日を待っている所です。

<参考サイト>http://www.jerf.or.jp/research03.html

裁判の申立書がサロン側に届いてすぐ、サロンから連絡がありました。

「全額返金をします」とのことでしたが、訴えを起こすための費用も負担してほしいと伝えました。

現在返答待ちです。

全身脱毛をしてつるつるになりたかっただけなのに、こんなに面倒なことになってしまいました。

裁判期日までに返金をされなければ、仕事を休んで裁判に出席しなければなりません。

インターネットを活用して、契約前にクチコミなど確認するべきだったと反省しています。

Comments are closed.